愛車

2017年5月11日 (木)

自分の車ではありませんが・・・

2017511
ある方のローバー220クーペが、
別のオーナーさんのもとへ旅立ちました。
金銭的な価値は無い車ですが、
好きな方から見れば、
「待っていました!」という気持ちでしょうか。
次オーナーさんのところで、
修理されて元気に走ってくれることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

ワンオフ・インテークダクト

201759
地面が見えて寂しかったダクト。
本当のダクトを作っていただきました。
これだけで、かなり引き締まって見えます。
やっぱり機能的な本物が素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

カントリー・サイド

2017423
グッドウッド・カフェの女将さんは、
骨折でしばらくお休みしていましたが、
最近また営業を再開されました。
ここ一帯の雰囲気は、
あまり「茂原」という感じではなく、
イギリスのカントリー・サイドのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

サーミスタ不良

2017417
ローバー416エステートの
エアコンの調子がおかしいです。
コンプレッサーが頻繁にON/OFFを
繰り返して、なかなか冷えないのです。
こんなものかなぁと思っていたのですが、
念のためチェックしていただきました。
2017416
どうやらエバポレーターの
サーミスタが故障しているようでした。
この部品はAssy交換なのですが、
当然のことながら本国欠品。
関西のローバー・スペシャル・ショップに
中古の部品がないか確認しました。
中古部品もあったのですが、
なんとHONDAの部品も使用できると!
品番まで教えて頂きました。
本当に感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

桜と愛車

201742
毎年この季節の風物詩(笑)。
桜と愛車の写真を収めるために
都内各所を早朝にドライブします。
はやりおすすめは播磨坂、
そして東京大学構内でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

カタカタ音解決

2017329
ローバー75のリアから発生していた
謎のカタカタ音がようやく直りました。
主治医がだいぶ時間をかけて
場所を同定してくださいました。
快適な空間が返ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

カタカタ音原因判明

2017324
ローバー75は、異音の原因が判明したようです。
「異音」は突き止めるのに非常に労力がかかります。
特に運転中の異音の場合は、スタッフが二人必要です。
また、音が聞こえる場所と、
発生源が違うことも多々あります。
当初は、ハーネスのカプラーなどが、
パネルと干渉しているのかと思っていたのですが、
赤い矢印あたりのパネル接合部の干渉音だったようです。
現在は、ハンマーでたたいて、
音がでないように調律中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

カタカタ音の原因精査中

2017312
ローバー75-ZTのカタカタ音が気になります。
どうも右リアからだと思うのですが・・・。
いろいろ外してもらっていますが、
未だ原因が特定できないようです・・・。
気になり始めると気になるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

メッキモール追加

201739
ローバー75-ZTのフロントバンパーに
新たなメッキモールを追加しました。
これでバランスが良くなったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

暖かくなってきました

201735
春が近づいて来ている感じがしますね。
早朝のドライブもちょうど良い気温になってきました。
三寒四温を実感できる今日この頃。
ローバー220クーペの調子も絶好調です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧