« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

イルマーレ

20158291
リゾナーレ小淵沢の中にある屋内プールです。
1時間おきに10分間波が来ます。
宿泊客の倍の値段ですが、
ビジターも利用できるのはありがたいです。
プール脇には水着のまま利用できるカフェがあり、
タオルも使い放題。
この辺りの充実度はさすが星野リゾートですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

テラス蓼科:蓼科 ★★★☆

20158281
トヨタの保養施設で、もちろん宿泊は出来ませんが、
レストランとスパはビジターも利用できます。
このレストランはビュッフェなのですが、
味もまずまずで、子供連れにはありがたいです。
前日ギリギリの電話がむしろ良いようで、
これまでハイシーズンでも予約が
取れなかったことはありません。
ファミリーにはおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

八島湿原

20158271
安定の八島湿原。
木道が完備されていて歩き易いです。
3歳であれば、おそらく1周できるでしょう。
晴れていても、曇っていても、
雨が降っていても綺麗な湿原です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

ゼブラ山

20158261
車山から八島湿原に抜けるルートの中で、
最も距離が遠くなるコースです。
山を3つ越えるのですが、
その最後がゼブラ山になります。
人が少ないコースですが、
この車山周辺でおそらく最も綺麗なコースです。
子供の足で休み休み5時間で歩けました。
大人であれば3時間程度でしょう。
これはとてもお勧めのルートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

蝶々深山

20158251
車山から八島湿原に抜けるルートのひとつです。
片道約2-3時間のコースで、
5歳以上のお子さんであれば、
問題なく完遂できると思います。
このルートの一番の難所が、
蝶々深山の登りになるかと思います。
(登山ではないので、あくまで子供的に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

ピアンタモッチ:本郷3丁目 ★★★

2015821
気軽に利用できるトラットリア。
値段はファミレスに近い設定ですが、
味は許容できるレベルで、
良心的に思える内容です。
家族で利用するには良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

Cafe MUSEA:鳥羽市 ★★★☆

20158133
鳥羽水族館がお盆休みのため激混みで、
周辺のレストランも長蛇の列でした。
そんな中「美容院?」という佇まいのお店があり、
近寄って見るとおしゃれな感じのカフェでした。
味よし、値段よし、雰囲気よしでとても良いお店でした。
鳥羽水族館の臨時駐車場そばですので、
訪れた際は、ここでランチを
食べるのが良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽水族館

20158131
日本で一番飼育種類の多い水族館だそうです。
展示は主にワンフロアなのですが、
予想以上に広大で、
だいたい見終わるのに約4時間を要しました。
1日遊べる水族館だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

石鏡白浜海水浴場

20158132
タラサ志摩のプライベートビーチがある海水浴場で、
一般のお客さんも出入りすることができます。
御座白浜海水浴場のような細かい砂質で、
非常に気持ちの良いビーチです。
少し歩くと、磯遊び、磯釣りができる場所もあり、
いろいろ楽しむことができておすすめです。
特にタラサ志摩に宿泊している場合は、
そのままホテルのシャワーが使用できますので、
海水浴後の汚れ落としに
気を使わなくて良いので、とても有難いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

タラサ志摩

20158123
志摩と言っても鳥羽よりにあります。
20158124
非常にラグジュアリーな造りのホテルですが、
ファミリー層にも使い勝手良いホテルだと思います。
20158125
大浴場こそありませんが、
プール&ジャクジー、プライベート・ビーチ、
そして何より眺望抜群のお部屋と、おいしいレストラン。
20158126
これ以上無いと言って良いホテルだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

ルミエール:志摩 ★★★★

20158122
タラサ志摩内にあるフレンチ・レストランです。
子供連れでも大丈夫です。
カロリーを抑えた魚介中心のフレンチでしたが、
さっぱりとしていて、量を感じさせないコースでした。
子供用、幼児用にもメニューが用意され、
子連れのファミリーに対しても優しいお店だと思います。
朝食のビュッフェがこれまたとてもおいしく、
ホテル内にこれだけおいしいレストランが
あることにとても感心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢島

20158121
2016年のサミットの場所に決まりましたね。
アクセスする道路は2本しかありません。
志摩マリンランドと観光ホテルがありますが、
それ以外は綺麗な景観が売りと言ったところです。
阿児湾を一周できる遊覧船がありますので、
それで湾内一周をするのがお勧めです。
宮城の松島のスケールを大きくしたような
見事な景色が広がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

御座白浜海水浴場

20158111
志摩半島の先端にある海水浴場です。
本州にある砂浜の中でも、
かなり砂の粒子が細かいそうです。
確かに砂でできた島、グレートバリアリーフの
タンガルーマ島の砂質に近い物を感じます。
もうちょっとでパウダーな感じでしょうか。
海水も綺麗で、非常に良い海水浴場です。
20158112
遠浅で海水浴には適したビーチですが、
タイドプールのできる場所が無いため、
磯遊び、磯釣りには向かないかもしれません。
(釣竿を持っている人はいませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

安楽島海水浴場

20158101
鳥羽市にある海水浴場で、
あまりメジャーではないようです。
砂浜はどちらかと言うと、
砂利の成分が多いため、
サンダル着用をお勧めします。
公営のシャワーと脱衣所が近くにあり、
海の家も海岸至近です。
20158102
磯遊び、磯釣りができる場所もあり、
人気の少なさもあわせて、
おすすめのビーチだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

伊勢神宮

2015891
これまで訪れる機会がありませんでしたので、
初めての訪問です。
外宮と内宮があるのを初めて知りました。
正式には、外宮を参拝してから、
内宮を参拝するそうです。
2015892
内宮に致る参道には、お店が並んでおり、
参道独特の賑わいを見せています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

カレス:お台場 ★★★☆

201587
誤解を恐れずに言うならば、
おいしいお店の無いお台場。
その中で雰囲気も良く、
味も満足できるレストラン!
海辺の雰囲気も素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

TENQOO:丸の内 ★★★★

201586
メトロポリタン丸の内に入っているフレンチです。
フレンチと言っても、アレンジされていますので、
ヌーベル・キュイジーヌ風?でしょうか。
値段と味と雰囲気のバランスが取れたお店です。
画像はHPからのものですが、
どんなシチュエーションでも使用できて重宝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

はん亭:根津 ★★★★

201584
画像はHPより。串揚げの老舗です。
多少味にバラツキを感じることもありますが、
やっぱり「はん亭」、ホッとします。
6本ずつでてきますが、
小さくなった胃袋は、3の膳で打ち止め。
締めのお茶漬けがまたおいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

試走へ

201582
ひとまず完成したローバー416エステートで、
夜の首都高ドライブに出かけました。
点火系と排気系といじった効果は絶大で、
吹け上がりが明らかにスムースになりました。
ひっかかり感が無くなり、
とてもシルキーな回り方です。
4-2-1の等長エキマニと、
シビック(FD1)用マフラーは、
低速~中速トルクの上昇に
一役買っているようです。
2700回転を越えたあたりから、
まるで排気量が上がったように
錯覚するほど力強く前進します。
6000回転あたりから
苦しそうに回っていたトップエンドも、
シューンと気持ちよく7000回転の
レッドゾーンまで回るようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »