« サクラ咲く | トップページ | オーグードゥジュール・メルヴェイユ:日本橋 ★★★☆ »

2012年4月 8日 (日)

都内サクラ探訪問

201248 おそらく最も見ごろを向かえたであろうサクラ。
きっと上野公園は物凄く混雑するだろうなぁと思い、
10時頃自宅ベランダから下を覗いて見ると・・・。
すでに不忍池の遊歩道にはかなりの人手・・・。
これは混雑で歩けないかもしれないなぁと思いながら、
まずは美容院に行くために、原宿に向けて出発しました。
201248b_2 せっかくなのでサクラが見えるコースをと思い、
靖国神社、千鳥ヶ淵、皇居周辺を通り行くことに。
往きはよかったのですが、
お昼過ぎの帰りは靖国神社周辺で大混雑。
なんとか裏道を使用し自宅に戻りました。
原宿から上野まで45分もかかってしまいました・・・。
201248c さて、その後はお墓参りに新宿区の円照時へ。
門をくぐるとこちらも見事な枝垂桜が咲いていました。
201248d 再び自宅に戻り、子供たちとこの後どうするか相談。
すでに15時となり、風も出てきたので屋上で遊ぶことに。
屋上にはたまたま同じ幼稚園の友達がおり、
鬼ごっこ(駆けっこ?)が始まりました・・・。
所狭しと屋上を走る子供たち。本当に元気です。
201248e 屋上からですと、上野公園のサクラも
辛うじて見ることが出来ます。
201248f 日が暮れて、そのままゆっくり過ごす予定でしたが、
「夜桜が見たい。」と長男の希望があり、
夕飯を18時に済ませて、
都内夜桜観光ドライブに出かけました。
播磨坂を見て、日中通過した皇居周辺を
ドライブして帰途につきました。
なんだか盛りだくさん過ぎる1日でした・・・。

|

« サクラ咲く | トップページ | オーグードゥジュール・メルヴェイユ:日本橋 ★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/54427830

この記事へのトラックバック一覧です: 都内サクラ探訪問:

« サクラ咲く | トップページ | オーグードゥジュール・メルヴェイユ:日本橋 ★★★☆ »