« 樺慶四川菜レストラン:台北 ★★★★ | トップページ | 老張牛肉麺:台北 ★★★☆ »

2012年2月18日 (土)

故宮博物院

20122181 台北市内からタクシーで数キロ、
故宮博物院に行きました。ガイドブックを見ると、
白菜を象った砒萃の置物が有名のようですが、
それ以外にも、数々の名品を収めているようで、
すべてをじっくり見るには、
8年!もの歳月がかかるそうです。
1階から順々に見て行ったのですが、
小1時間ほどでもうヘトヘト(笑)。
かなり適当に流して見てしまいました。
主には陶磁器の展覧が多いのですが、
その時代その時代で、装飾やかたちが異なり、
多少なりとも勉強になりました。

|

« 樺慶四川菜レストラン:台北 ★★★★ | トップページ | 老張牛肉麺:台北 ★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/54044940

この記事へのトラックバック一覧です: 故宮博物院:

« 樺慶四川菜レストラン:台北 ★★★★ | トップページ | 老張牛肉麺:台北 ★★★☆ »