« アルベロベッロ:埼玉県鶴ヶ島 ★★★ | トップページ | まずは無事に車検通過 »

2012年1月24日 (火)

一面の銀世界

2012124 都心で久しぶりに積雪がありました。
ベランダから見る目の前の景色は一面の銀世界です。
子供が見たらさぞ喜ぶだろうと思いつつも、こちらは複雑な心境です。
自宅前の不忍通りは積雪・凍結で、
行き交う車がツルツルすべっています。
この日はいつもの千葉県・勝浦に行く日だったのですが、
凍結した路面と首都高の一部通行止めのため、
車で行くことを断念しました。
幸いJRは通常通り運行しているようでしたので、
東京駅から始発のわかしお1号に乗って勝浦に向かいました。
それでも途中で遅延が発生し、
予定時刻よりも30分遅れての到着となりました。
都心はやはり積雪に弱いですね・・・。
スタッドレスを履いても、
首都高がこれだけ通行止めだと意味が無いですし・・・。

|

« アルベロベッロ:埼玉県鶴ヶ島 ★★★ | トップページ | まずは無事に車検通過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/53819816

この記事へのトラックバック一覧です: 一面の銀世界:

« アルベロベッロ:埼玉県鶴ヶ島 ★★★ | トップページ | まずは無事に車検通過 »