« おか泉:宇多津市 ★★★☆ | トップページ | 平井食堂:岡山市 ★★★ »

2011年12月 8日 (木)

金比羅山

20111284 昼食を食べた後に、四国名所の中で、
唯一いったことが無かった金比羅山に行って来ました。
麓の駐車場に車を留めて、
参道を少しずつ上がって行きます。
両脇には風情のあるお店がずらっと並んでいます。
階段をかなり上ったところで、
ようやく神社の鳥居が見えてきました。
この時は、「これでおしまいか。」と思ったのですが・・・。
20111285 鳥居をくぐった後が本番でした(笑)。
20111286 延々と続く階段。
山形県にある山寺以上に疲れました・・・。
平日ということもあり、
結構お年を召した方が多かったのですが、
みなさん元気に上ってらっしゃいました。
体力の低下が情けない・・・(苦笑)。
(それでも、一度訪れる価値のある場所であることは
間違いないかと思います。)

|

« おか泉:宇多津市 ★★★☆ | トップページ | 平井食堂:岡山市 ★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/53463596

この記事へのトラックバック一覧です: 金比羅山:

« おか泉:宇多津市 ★★★☆ | トップページ | 平井食堂:岡山市 ★★★ »