« Af-impスタコン7位 でもコメントが最高! | トップページ | Wakiya 一笑美茶楼(イチエミチャロウ):赤坂 ★★★★☆ »

2011年11月14日 (月)

20万キロ達成

20111116 展示&試乗車のローバー220クーペを購入して14年、
ついに走行距離が20万キロになりました。
3万キロ~5万キロでヘッドガスケットが抜けるエンジン。
デフォルトでオイル漏れを起こしているエンジン。
夏場はエアコンがかけられない冷却性能。
1万キロ持たないと言われるクラッチワイヤー。
などなど故障伝説には枚挙の暇がありません。
ミーティングをすると必ずトラブル自慢になったものです。
本当にこれほどトラブルの多い車はまずないでしょう。
そのすべての弱点を潰す作業から、いわゆる「改造」が始まりました。
(それで、ますます車好きになったのは間違いありません。)
今では、その甲斐あってまったくトラブルがありません。
オイル滲みひとつ無い、奇跡のローバー220クーペです(笑)。
車を愛する・大事にするという定義は、人によって違うと思いますが、
自分は「長く乗ること」だと考えています。
「女房と車は一生もの」。これです!
おそらく日本において、ローバー220クーペで
走行距離20万キロ達成は自分ひとりだと思います。
(他にいらっしゃたら連絡が欲しいですね。)
つぎ込んだお金で、すでに新車のポルシェ911が買えそうです。
周囲からは色々と言われてきましたが・・・。
(何でそのお金でポルシェを買わないの?とか。)

これだけ長く乗ると、まさに人車一体!
車体とシンクロする感じは、まさにニュータイプ?
ステージによっては、少々格上の車、
最新デバイス満載の現代車も追い回すことが可能です。
ローバー220クーペは、自分の人生そのものです。
だからかつてベストカーの
「愛の車バカ列伝」に掲載されたのでしょう。
次は30万キロです。

|

« Af-impスタコン7位 でもコメントが最高! | トップページ | Wakiya 一笑美茶楼(イチエミチャロウ):赤坂 ★★★★☆ »

コメント

リリーさん、お久しぶりです。
20万キロ走破!おめでとう御座います!!!
ホント、世界中どこ捜しても、リリーさんほどこの車を大切にされている方は居ないでしょう。30万キロも元気に達成される様にお祈り致します。
私も続け~と思えど、ようやく9万キロ達成です(年間走行距離が少ないですからね)。

投稿: HIDE | 2011年12月13日 (火) 00時35分

お久しぶりです。中国に行かれていたんですね。216クーペのステアリングラックも何とかなったようで安心しました。イギリスには20万マイルを達成している人もいますのでまだまだです。それにしても、ここ4年間本当にトラブルフリーで来ています。主治医もびっくりしています。

投稿: リリー@管理人 | 2011年12月14日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/53271445

この記事へのトラックバック一覧です: 20万キロ達成:

« Af-impスタコン7位 でもコメントが最高! | トップページ | Wakiya 一笑美茶楼(イチエミチャロウ):赤坂 ★★★★☆ »