« Basement sea garden ONO:博多 ★★★ | トップページ | フルーツパーク冨士屋ホテル »

2011年10月26日 (水)

次期車

20111025 と言っても実家の車です。
写真は現在ディーラーにお借りしているボルボS60になります。
実際はボルボV60(Drive e)を購入する予定です。
ちょうど現在乗っているボルボV40(クラシック)が17万キロになり、
トラブルが頻発するようになったため、
そろそろ買い替えとの結論になりました。
お借りしているこのボルボS60は、Drive eという一番下のグレードに、
各種オプションがほぼフルで装着されている仕様です。
エンジンは流行のダウンサイジング・ターボ(1.6L)で、
ミッションは6速DCTになります。
低速での若干のギクシャク感、レスポンスが鈍い領域がありますが、
それはアクセルワークで何とでもなるレベルであり、
総じてとても満足できる車だと思います。
120km/hを超えてもぐんぐん加速して、
あっと言うまにぬおわkm/hに達します。
これは本当に1.6Lなのだろうかと思うほどです。
個人的には、馬力のある直6モデルより、
こちらの方が鼻先が軽くて良いのではないかと思います。
(いくら304馬力でも、車重さが1560kg⇒1800kgというのは・・・。)

|

« Basement sea garden ONO:博多 ★★★ | トップページ | フルーツパーク冨士屋ホテル »

コメント

A5SBを買う時に此れがあったら,コッチにしてたかも。
勿論,1.6Lが良いと思います・・・3Lならもっと別の選択肢もあると思うし。

投稿: とんとん | 2011年10月31日 (月) 13時41分

いいですよ~。S60&V60.
何より走っていないのが(笑)。

投稿: リリー@管理人 | 2011年10月31日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/53126207

この記事へのトラックバック一覧です: 次期車:

« Basement sea garden ONO:博多 ★★★ | トップページ | フルーツパーク冨士屋ホテル »