« 以外に踏ん張る | トップページ | ドリンクホルダー »

2011年7月13日 (水)

やるか・やられるか

2011713 リリー(220クーペ)の夏場の車内の話しです。
何故「やるか・やられるか」と言うと、
エアコンをつけないからです。
エアコンをつけると平均水温が最大で約10度上昇します。
真夏でも水温は、エアコンをつけない状態で80度と安定しています。
それが90度になる程度ですので、
別にオーバーヒートするということもないのですが、
なんとなく車が可愛そうなのと、
過去の経験から(冷却系に手を入れる前はよく吹いていました)、
エアコンをつけないで過ごす習慣が身についてしまいました。
しかし、これが結構きつい!まず車内の扇風機は必須です。
走行中は問題ないのですが、渋滞に嵌るとまさに地獄です。
助手席後ろに扇風機を吊るして、首に風が当たるようにしています。
あとは脱水予防のため、必ず500mlのアクエリアスを購入します。

|

« 以外に踏ん張る | トップページ | ドリンクホルダー »

コメント

私もエアコンは水温を下げる時以外に出来るだけ使って居ません(使えません:笑)
もっぱらウチワと首にタオルで頑張ってます。
確かに扇風機は良いですよね。
まぁ、アスファルトが灼熱の渋滞では、ウチワでも扇風機でも効果は有りませんが、車にはまだ負担をかけずにすみますしね。
そうそうペットボトルのアクエリアスは必須ですね!

投稿: HIDE | 2011年7月15日 (金) 13時08分

扇風機結構いいですよ!
あと副次的効果として、
エアコンの効きも良くなります。
風量1で冷え冷えです。

投稿: リリー@管理人 | 2011年7月15日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/52193458

この記事へのトラックバック一覧です: やるか・やられるか:

« 以外に踏ん張る | トップページ | ドリンクホルダー »