« よろにく:南青山 ★★★★☆ | トップページ | やるか・やられるか »

2011年7月10日 (日)

以外に踏ん張る

2011710 早朝の首都高をチャーリー(ローバー75)で走ってきました。
芝浦PAに寄ると、いつものごとく
ポルシェ軍団とアウディ軍団がいました。
たまたま、S5クーペとA4TFSIがランデブーで出撃したので、
後ろからひっそりと追いかけてみました。
こちらはエアコンをオフにして、Sモードのマニュアルシフトです。
さすがにS5クーペの加速は尋常ではなく、
あっと言うまに遠ざかります。
A4TFSIは、少しずつ離されますが、
なんとかついて行ける加速です。
まぁ190馬力なんてこんなものでしょう。
それにしてもクォーンという音だけがその気にさせます。
何とか追いつきたいので、コーナーギリギリまでブレーキを我慢して、
「う~ん、どうかなぁ。」という速度で進入してみましたが、
以外や以外、車重による嫌な感じのモーメントはありますが、
その後は路面に張り付くように曲がりました。
これはうれしい誤算で意外なコーナリング性能を垣間見ました。
装着している車高調の効果も大きいと思いますが、
自分が思っている以上に「曲がる」車なのかもしれません。
ただリリー(220クーペ)の軽快感に慣れていると
ちょっと違和感が強いです。

|

« よろにく:南青山 ★★★★☆ | トップページ | やるか・やられるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/52166707

この記事へのトラックバック一覧です: 以外に踏ん張る:

« よろにく:南青山 ★★★★☆ | トップページ | やるか・やられるか »