« もう初夏 | トップページ | 新しい駐車場に入庫可能か? »

2011年5月20日 (金)

フーガ350GTに乗ってみた

2011520 後輩と一緒に、板金もろもろの作業のため、
伊東自動車にプジョー207cc GTを預けに行きました。
代車はいつもの如くマーチかと思っていたのですが・・・。
「代車は何ですか?」
「フーガです。」
「フーガ?」
「ええフーガです。」
そんな訳で、伊東自動車の社長の私有車である
フーガ350GTが後輩の代車となりました(笑)。
これは、社長さん自らが普段乗られている車で、
TEINの車高調が装着されており、
減衰力が室内から1~16の幅で自由に調節できます。
初めて運転しましたが、とにかく物凄い加速です。
出だしは車重もあり「もっさり」しているのですが、
ちょっとアクセルを深めに踏むと、怒涛の加速です。
いったい何なんでしょう。笑いが止まりません。
後でスペックを確認しましたが313馬力!
パワーウェイトレシオはなんとローバー220クーペと同じ5.0!
ただ排気量が大きいので、高速域の伸びが凄いです。
道が空いていたので、一度床までアクセルを踏みましたが、
あっと言う間にリミッター直前まで速度があがります。
最近の車って本当に凄いですねぇ。
でも欲しいかと言われると・・・。
ちょっと運転して楽しむ分には最高です。

|

« もう初夏 | トップページ | 新しい駐車場に入庫可能か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/51726467

この記事へのトラックバック一覧です: フーガ350GTに乗ってみた:

« もう初夏 | トップページ | 新しい駐車場に入庫可能か? »