« 風も穏やかで良い天気 | トップページ | 日の出:一ノ宮海岸 »

2010年12月26日 (日)

クリスマス・イルミネーション

201012261 クリスマスも過ぎたので、
ようやっとイルミネーションを見に行きました。
特定日を過ぎると、急に見物人が減るのは、
なんだかとても不思議な感じです。
もともとクリスマス自体に特別な気持ちが無い自分にとっては、
これからがまさにイルミネーションを見るのに良い時期です。
結婚前も、自分たちの「クリスマス」ということで、
日にちを後ろにずらして楽しんだものです。
(結構そういう人たちも多いのではないでしょうか。)
まずは、和田倉噴水公園、お堀端のイルミネーションを見て、
六本木ヒルズを目指します。
ここの電飾はブルーを中心にデコレートされており、
とてもクールな感じです。
電飾も密に施されているので、スカスカ感はありません。
201012262 ミッドタウンはまだ混雑が予想されたので回避し、
東京タワー下を抜けて、今度は東京駅に向かいました。
こちらは、六本木ヒルズと打って変わって、
本来の暖色系ライトによるイルミネーションです。
ほんわかした灯りが良いですね。
1時間ほどのドライブでしたが、子供たちも楽しめたようです。

|

« 風も穏やかで良い天気 | トップページ | 日の出:一ノ宮海岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/50411726

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イルミネーション:

« 風も穏やかで良い天気 | トップページ | 日の出:一ノ宮海岸 »