« New Golden Gate:ボストン ★★★★☆ | トップページ | Piccola Venezia:ボストン ★★☆ »

2010年11月 1日 (月)

コンコードへ

20101111 アメリカ独立戦争発祥の地、そして若草物語の舞台でもある
ボストン郊外のコンコードへ向かいました。
国際免許証を取得し忘れましたので、
North stationから近郊電車に乗って出発です。
まず驚いたのが、発車時刻になって急にTrackが決まること。
いきなりon board track No.9という具合に表示されます。
待っていたお客さんが一斉に走っていきます。
無事に乗車を終え、コンコード駅までは約40分。
20101112 ほどなく到着したのですが、
乗客が「Jesus!」と叫んでいます。
何事かと見ると、なんと列車がオーバーランして、
駅を通り越して踏切内で停車しています。
バックするのかと思いきや、そこで降ろされることにびっくり!
あまりにも適当すぎます(笑)。
20101113 コンコードの町は、いかにもアメリカの田舎町。
紅葉がとても綺麗です。なんで日本の紅葉とかくも違うのか・・・。
ミニットマン国立歴史公園を散策して帰ってきました。

|

« New Golden Gate:ボストン ★★★★☆ | トップページ | Piccola Venezia:ボストン ★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/49949682

この記事へのトラックバック一覧です: コンコードへ:

« New Golden Gate:ボストン ★★★★☆ | トップページ | Piccola Venezia:ボストン ★★☆ »