« 水温計の異常? | トップページ | レザンファン・テリーブル:西麻布 ★★★☆ »

2010年9月14日 (火)

アーシングの影響か?センサーの異常か?

2010914 リリー(220クーペ)の水温のその後です。
再度エア抜きをしっかりやってみました。
その結果、純正水温計の動きはいつもと同じようになりました。
電動ポンプをONにしても純正水温計の動きは変化無しです。
後付け水温計の方は、相変わらずアップダウンしますが、
前回ほどではありません。割りとエアが抜けた感じですが、
後付け水温計の平均水温はいつもより4~6°高めを表示します。
時々目をやると、突然針が100°近くに跳ね上がったりします。
(その時、純正水温計はまったく動き無しです。)
一度、アクセルを深く踏み込んだら、
連動して後付け水温計の針が急に上昇しました。
どうも以前の油温計のおかしな動きと似ているような気もします。
アースの変更で、不整電流などがあるのかもしれません。
(これだから電子式のメーターは困ります。)
少なくとも、いわゆるオーバーヒート兆候は全くありませんので、
多少のエア噛みはあれど、
基本的には計器の問題であるのは明らかなようです。

|

« 水温計の異常? | トップページ | レザンファン・テリーブル:西麻布 ★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/49452963

この記事へのトラックバック一覧です: アーシングの影響か?センサーの異常か?:

« 水温計の異常? | トップページ | レザンファン・テリーブル:西麻布 ★★★☆ »