« 星峠の棚田 | トップページ | 赤城高原 »

2010年4月24日 (土)

奥只見

20104243 星峠から十日町、六日町を通過し、
今度は奥只見に向かいました。
奥只見は尾瀬の北側の入り口にもなっています。
暖かくなる5月下旬以降は、
奥只見湖から遊覧船が尾瀬まで出ているようです。
奥只見湖までは、シルバーラインという
全長18kmの道を通って行くのですが、
この道はなんと大半がトンネルとなっています。
しかも「整備された」トンネルと言うよりは、
なんとか頑張って掘りましたというタイプで、
とにかく路面は舗装が悪く、ウェット。
しかも照明が暗いという3重苦の状態です。
20104244 30分ほど走ってようやく終点の奥只見ダムに到着しました。
ダム周辺はまだ雪がかなり残っており、
スキー客でいっぱいです。
ノーマルタイヤだったので、かなり冷や冷やでしたが、
無事に見て帰ることができました。

|

« 星峠の棚田 | トップページ | 赤城高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102785/48187814

この記事へのトラックバック一覧です: 奥只見:

« 星峠の棚田 | トップページ | 赤城高原 »