2016年12月 7日 (水)

焼肉やまの:★★★★ 秋葉原

2016127
忘年会で行って来ました。
大勢で貸切るレストランですと、
大概「今一歩」というお店が多いのですが、
ここは焼き肉屋としてのクオリティが抜群です。
値段も控えめなのが◎。
個人で行ってみたいと思えるお店でした。
幹事が良い仕事をしていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

ラジエター修理完了

2016125
三協ラジエターさんで、真鍮タンク、銅コアの
ラジエターを制作していただきました。
これまでのアルミ製より重くなりますが、
耐久性ははるかにアップ。
冷却能力も放熱性が良いので、
かなり良くなっている様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

ストーリア:★★★☆ 茂原

2016124
茂原長南IC近くにできた一軒家のピッツェリア。
かなりオシャレなお店で、若いご夫婦がやっています。
奥様がかなりかわいい(笑)。
さてお味の方は・・・。
最近はピッツェリアのレベル全体が上がっていますので、
おいしいのですが、これと言った印象が残りません。
雰囲気が良いお店なので、
また来ようかなぁと思えるのですが、
それ以外に現状強みが無いのが残念なところ。
今後の成長に期待したいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

北大路 銀座本店:★★★☆ 銀座

2016121
懐石料理のチェーン店。
チェーン店と言ってもしっかりした味です。
女将さんのサービスが
高級店に及んでいませんが・・・。
料理自体は、バラツキこそあるものの、
値段に見合ったものだと思います。
大人数でも味が落ちないのが、
チェーン店の強みでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

たいこう:★★★☆ 勝浦

20161129
国道沿いの大衆中華料理屋です。
店内には店主の趣味でしょうか?
鉄道模型やブリキのおもちゃが飾ってあります。
味は、無難に何を頼んでもおいしいです。
写真は餃子入り!担々麺。
餃子が入っているので、ごはんもすすむ、
謎のコンビネーション料理です。
こんな「ランチ」がいくつかあるのも、
大衆中華料理屋ならではですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

パスタ屋ノンキ:秋葉原 ★★★☆

20161127
かなりアットホームな外観。
職場近くにありながら、
長らく入ることなく経過していました。
ひょんなことから夕食を食べに行きました。
店内も料理も良い意味で家庭的。
ホッとする味とでも言いましょうか。
ピザはかなり生地が薄くクリスピー。
何枚でも食べられそうな軽さです。
御茶ノ水にある「レモン」に近いお店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

カフェ・エメヴィベール:日本橋 ★★★☆

20161123
かの有名なエメヴィベールが監修するカフェです。
エメヴィベールは一軒家の時代が良かったですが…。
千疋屋本店の向かいにあり、
場所がら店内の雰囲気もよいです。
各種シャーベットないしケーキとドリンクのセットは、
1000円~と比較的お高いですが、
ボリュームとお代わり無料のコーヒーを考えれば、
相対的にお得なのではないかと思います。
カシスのシャーベットは美味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

ジビエ NICO:日本橋 ★★★★☆

20161121
会合の後、偶然皆で立ち寄ったワインバー。
ジビエ専門のお店のようです。
メニューもイノシシのソーセージ、
熊肉のハンバーグなど、
一瞬ギョッとするようなものが並んでいます。
9人で色々と注文しましたが、
どれも特有のくさみはあるものの、
嫌なものではなく、フレッシュな味わいでした。
ジビエのネガティブと思われる要素がなく、
いずれの料理もとてもおいしいものでありました。
特筆すべきは、そのコストパフォーマンス。
飲んで食べて、9人で2万5千円!
これを安いと言わずして、何と言う!
とても素晴らしいお店を発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

ハーバード大学

20161120
広大な敷地のハーバード大学。
タクシー行く際は、ハーバード・スクエアを指定しましょう。
ハーバード・ヤード内は、「いかにも」な雰囲気です。
街全体がキャンパスのようなものなので、
全体を見ようとするとかなり歩くことになります。
お土産さんでハーバード・グッズを買うこともできます。
こんなキャンパスで勉強してみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

世界のMIT

20161119
マサチューセッツ工科大学。
工科大学としては世界最高峰のひとつ。
キャンパスの雰囲気も抜群です。
比較的内部は自由に出入りできます。
Coopのお土産も充実しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ボストン美術館